艦隊これくしょん -艦これ- / 「艦これ」いつかあの海で

艦隊これくしょん -艦これ- / 「艦これ」いつかあの海で

あらすじ

鎮守府に着任した特型駆逐艦の吹雪は、第三水雷戦隊に配属される。空母赤城の戦いに憧れ、赤城の護衛艦になる事を決意する。初めての実戦を経験し、同じ部隊の睦月や夕立と親しくなるが、提督から部隊再編の命令が下る。第5遊撃部隊という新設の部隊に配属され、遠征も決定している。しかし、第5遊撃部隊は、個性的なメンバーが集まっており、なかなか団結しない。
2022年秋放送の"「艦これ」いつかあの海で"は、シリーズの2作目で、前作と劇場版の続きではなく、終戦が近い1944年の設定。主人公は、白露型駆逐艦の時雨。

感想

[usr 3.5 size=20]
艦娘たちは、第二次世界大戦中の軍艦の名前なので、聞いたことがある名前が多く、ゲームをプレイしていなくても、入り込みやすいと思います。シーズン1は、史実でいうとミッドウェー海戦。シーズン2は、マリアナ沖海戦やレイテ沖海戦といった、太平洋戦争末期の激戦が繰り広げられた1944年が舞台になっています。
装備の妖精さんが、艦載機に乗り出撃する姿など、とても凛々しいお姿を見る事ができます。

動画配信

U-NEXT
見放題
dアニメストア
見放題
Amazonプライム・ビデオ
見放題
Hulu
海外ドラマバナー
なし
Netflixなし

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

KADOKAWAanime:「艦これ」いつかあの海で 特報

©「艦これ」連合艦隊司令部/DMM.com/KADOKAWA GAMES ©C2機関 / KADOKAWA /「艦これ」第二水雷戦隊