Terra Ventura

テラ・ヴェンチュラ(Terra Ventura)

2022年9月にSteamでリリースのアクションRPG。クォータービューでクラシックなスタイルに、リアルタイムバトル、ランダム戦利品、スキルツリーといったシステムといった要素が組み込まれている。

感想

建物などがウルティマのようなクラシックなゲームの雰囲気で、なんと日本語に対応しています。いきなり何をしてよいかわからず、徘徊していると、敵に襲われ、武器を持っていないので逃げ回ると、敵がどんどんトレインしてきます。更に、画面外から敵が弓で攻撃してきたり・・・。そして力尽きてしまい、セーブしてなかったので最初からやり直し!というのが初見プレイでした。
デフォルトの設定は、武器無しで戦うようなので、最初は持ってないのかと思いましたが、画面下部にあるアイコンをマウスでクリックすると武器が使えました。武器を使うとさすがに強いです。先ほどまでのストレスが吹き飛ぶように楽に戦えます。これと言ってストーリーが無かったので、クエストのリストを消化する所から始める感じだと思います。
ちなみに、言語の切り替えは、毎回国旗を選んで切り替えるようです。

評価: [usr 3.0 size=20]

投稿時点の情報になります

Logical Progression:Terra Ventura リリーストレーラー

©Logical Progression Games